top of page
  • acpjcsc2021

文化と言語について語る会 最終回

文化と言語について語る会、最終回を開催させていただきました!

今回は日本語にあって英語にない言葉、英語あって日本語にない言葉をテーマにお話しさせていただきました。

また直訳があっても、絶妙なニュアンスの違いがあることについても触れることができました。

合わせて30言葉以上を紹介することができ、充実した会になったのではないかと思います。

この一年間で計4回開催させていただいた文化と言語について語る会が、参加者の皆様にとって、学びがある有意義な時間になったことを心から願っております。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!



参加者からの声

帰国子女のメンバーにしか分からない文化の違いなどを4回を通して学ぶことが出来ました。チャットなどを通じてコメントや意見を出し合うことで新たな気付きも多くありました。第4回ではstand up comedyでの勉強方法が印象的でした。

渡米した際には学んだことを活かせればと思います!


閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page