top of page
  • acpjcsc2021

【活動報告:CVの書き方講座】

米国内科学会日本支部(ACPJC)の国際交流委員会〈IEPC〉と学生委員会(SC)の共催で「CVの書き方講座」を実施しました!


当日は39名の医師・医学生に参加いただきました。IEPCの神代和明先生からはCVを作る上で必要な心がけなど総論的なお話をしていただきました。自分自身がアピールできることに一貫性を持って、時間をかけて少しずつ積み上げていってほしいというメッセージ をいただきました。IEPCの山田悠史先生からは具体的な書き方をSCメンバーの具体例を活用しながら、基本的なところから説明していただきました。


ご講演の後に、質疑応答の時間を設定しました。全体だけでなく、神代先生と山田先生がブレイクアウトルームでそれぞれ対応する時間で参加者の疑問について回答していただきました。


参加者の声として、95%の参加者が5段階中4の評価であったことからも分かるようにとても好評でした。


山田先生、神代先生、お忙しいところ、ご講演いただきありがとうございました。



閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page